ムーミンの楽しい時間

 日中激しく雨が降っていたので庭の草花が倒れるだろうなと思っていたら、仕事から戻って庭を見てまわるとバラも傾いてしまっているものがありました。あれこれ手直ししていたので今日はバラの画像を撮っていません。マサコ・イグランティーヌが淡いピンク色の花を咲かせていましたが明日アップしましょう。なので今日は昨日頂いた置物をアップします。「ムーミンの楽しい時間」だそうです。ムーミンは読書が好きなんでしょうかね。学生の頃はいろいろと本も読みましたが、今頃は園芸本や料理本など実用書ばかりです(^^ゞ
a0135990_21541316.jpg

[PR]
Commented by mube at 2014-05-13 11:15 x
風も雨も酷かったですね。
雨もたまにはいいのですが、あんなに酷い雨風はは御免こうむりたいですね。
のっぽの鉢はこけそうだったので、棚から降ろしていましたので、被害はなくホッとしています。
私も本を読む機会が少なくなりましたけれど、最近図書館通いを再開しました。最新刊より名前を知っている作家さんの方がとっつきやすい気がしています。
Commented by 知子 at 2014-05-13 20:55 x
バラが咲いているこの時期は穏やかな天気が続いて欲しいです。
せっかくバラを見に来てくれる方に一番きれいな姿を見て貰いたいからです。
倒れてしまった草花に支えをつけたり花がらを摘んだり虫を退治したり大忙しなんですよ。
私もバラが咲き終えたら読書に没頭して一日を過ごしてみようかな(*^^)v
by tomoko8_8j | 2014-05-12 21:54 | その他 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j