人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です

 アーチに仕立てたピエールも今が一番きれいです。雨が降らなければ長く楽しめるんですけどね。雨が降ると大きな花に雨水が溜まってしまい悲しい姿になってしまいます。散るときは花びらが大きくて多いから下が花びらの絨毯を敷いたようになってしまいます。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2151143.jpg

この間アップしたマサコは雨粒であまりきれいじゃなかったので、晴れた日のマサコを見て下さいね。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2153921.jpg

ミセスアイリスクロウ 明るいアプリコット色のバラです。去年12月に植えました。花持ちが良いバラということなので楽しみです。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_21571442.jpg

グラハムトーマスがどんどん咲き出しました。このバラは散る時は花びらがどっと落ちてしまうのが悲しいですね。もう少し花持ちが良いといいのにね。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_21595535.jpg

結愛(ゆあ) 地植えにしたら株が大きく育って花もたくさん咲きました。こんなに花びらがたくさんあるのにきれいに咲くのが嬉しいです。名前も愛らしいし香りも良いしお気に入りのバラです(*^_^*)
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_222538.jpg

ファビュラス! 白いバラなのでマメコガネがすぐにやってきます。なかなかきれいな時を撮るのが難しいです。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2265424.jpg

ナエマも次々に咲き始めました。愛らしい姿です♪
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2263777.jpg

またウイリアム・モーリスをアップさせて下さいね。上から降るように咲いています(^^ゞ 来年はオベリスクに誘引した方が良いかしら・・・
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2285371.jpg

ニュードーンも咲き始めました。遅咲きのバラです。本当に生育旺盛なバラです。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_22101610.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_22102919.jpg

クイーン オブ スウェーデンの姿です。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_22112524.jpg

名前不詳のバラです。すぐに根付くからとバラの小枝を頂いて挿し木したら今は大株になっています。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2213327.jpg

コンパッショネイト 愛らしいバラですがうどん粉病になりやすい気がします。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_2214326.jpg

お馴染みのレンゲローズとバレリーナ ミニバラや一重のバラもあると庭が楽しくなりますね(*^^)v
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_22154571.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_22155876.jpg

ピンク色のシャクヤクも咲き始めましたよ。
ピエール・ドゥ・ロンサール見頃です_a0135990_22164532.jpg

by tomoko8_8j | 2014-05-18 22:17 | 薔薇

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j