人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、暑いですね・・・

 鬱陶しい梅雨が明けたと思ったら一気に真夏になりましたね~寒いより暑い方がまだ良いわと思うもののあまりに暑いと疲れ方も違いますね(-_-;)

 庭のバラは地植えのバラも鉢植えのバラも黒点病で葉が落ちてしまいスッキリしてしまいました。こんな状態でも翌年の春には元気いっぱいに立ち直っているのであまり神経質に考えなくなりました。我が家の庭のバラではナエマ、ピエール・ド・ロンサール、ウイリアム・モーリス、ストロベリーアイス、ニュー・ドーンなどは黒点病に強いですね。特にナエマはかなり剪定しても2メートル位のところで次々と咲いています。

 画像はクロスステッチのドアプレートです。クロスステッチは大好きなんです♪大きめのキットもシコシコと仕上げてしまうのですが、愛犬がきてからなかなかできないし、最近は目が疲れるので小さめのキットをすることにしました(^^ゞ 刺繍は済んだので後はセットになっていたプチフレームに入れるだけです。今までに作ったクロスステッチでも余った糸がたくさんあるので刺繍布だけ買って他のデザインのドアプレートを作ろうかと思っています。
毎日、暑いですね・・・_a0135990_21533874.jpg

by tomoko8_8j | 2014-07-30 21:53 | その他

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j