人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました

 庭を眺めてもバラは葉を落としてしまって枝も剪定したので狭い庭なのに広く感じます。これだけのスペースがあるのならいろんな草花を植えられそうな気がしますが、バラが茂りだすととたんに通路も無くなるほど狭くなってしまうんですよね~^_^;

 今年もクリスマスローズが咲いてきています。ダブルはまだですが早く咲いて欲しいですね♪まずは真っ白なクリロー。
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_2231119.jpg

シックな色のクリスマスローズ。
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_2233324.jpg

どのクリローもうつむいて咲いているので茎を他の茎に絡めたりして撮っています(^^ゞ
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_2254944.jpg
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_2291630.jpg
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_229294.jpg

ダブルは今はまだこんな感じですよ。
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_22101720.jpg
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_22103885.jpg

気の早いニゲラが小さな花を咲かせていました。
クリスマスローズがぼちぼち咲いてきました_a0135990_2212321.jpg

by tomoko8_8j | 2015-02-11 22:11 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j