五月晴れの一日でした

 GW最後の日、お天気も良く家でまったりと過ごしました。昨日の風で傾いた草花に支柱を立てたり広がりすぎたグランドカバーの植物を抜いたり、バラの葉の後ろに産み付けられた虫の卵を点検したりと庭仕事はきりが無いですね。でも、3日の雨の日には台所をきれいに掃除したので庭仕事に専念できます(*^^)v
 まずは朝早くに庭の入り口から撮った画像です。
a0135990_2125341.jpg

 今日になって咲いているバラ発見(^_-)-☆ レイクランドローズ。小さな花が咲くつるバラです。蕾がびっしりとありますよ。
a0135990_21242359.jpg

 シャルトルーズ・ドゥ・パルム。地植えしたものの庭の通路が無くなってしまったので再び鉢植えにしました(^^ゞ
a0135990_21274721.jpg

 ゴールデン・セレブレーション。元気を貰える色ですね~
a0135990_21325138.jpg

 マサコ。完全に咲いていないのでマサコらしさが出ていませんね。
a0135990_21342564.jpg

 アンジェラ。こちらもたくさんの蕾が付いています。
a0135990_21351721.jpg

 ゆうぜん。とっても花持ちの良いバラです。
a0135990_21411630.jpg

 芳純。鮮やかな色でしょう。大輪の香りのよいバラです。
a0135990_21443529.jpg

 クレマチス ドクターラッペルとゲラニウム
a0135990_2152412.jpg
a0135990_21522611.jpg

 押し花で使う愛のかんざしというお花です。小さなお花ですが色が褪めにくく愛らしい形が人気なんですよ♪何とか枯らさずに一年が過ぎました。
a0135990_21544269.jpg

 また、明日から仕事ですね~すぐに土、日がやってきますけどね♪
[PR]
by tomoko8_8j | 2016-05-05 21:55 | 薔薇

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j