お庭の色、緑が多くなりました

 バラも終わりに近づいてきました。2番花は小さいのでお庭でひっそりと咲いています。八重のドクダミ、きれいでしょう。ドクダミのお花はきれいですが繁殖力が強いのが問題ですね。このドクダミも肥料分の無い土に植えていて広がらないように気をつけています。
a0135990_21491772.jpg

 我が家のヤマボウシです。来月半ばには真っ白な花が枝いっぱいに咲きます。
a0135990_21511890.jpg

 奥の紫色の植物はユーパトリウム・チョコラータ。葉の色がお気に入りなんです。秋には白い小花が咲きます。
a0135990_21541959.jpg

 斑入りのクリーピングタイム、これも私のお気に入り。でも、使い方がセンスがありませんね~(^^ゞ
a0135990_21562416.jpg

 何年越しのペチュニアでしょう・・・今頃はおしゃれな色の商品も出回っていて欲しくなるのですがお世話に手が回らなくなりそうなので我慢しています。Welcomeうさぎの手が欠けているのはどうやらワンコがかじったみたい(-_-;)
a0135990_22251100.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2016-05-27 22:03 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j