バラの季節も終わりに近づいてきました

 いろんなバラが一斉に咲き、花がら摘みに追われた時期も終わりですね~今はナエマとニュードーン、ドロシーパーキンスが咲いています。あとはちらほらと2番花が可愛らしい姿で咲いています。ナエマは我が家がお気に入りなのか本当によく咲いてくれます。
a0135990_21264945.jpg

アジサイの季節到来ですね。アナベル、押し花にしても重宝なお花です(*^^)v
a0135990_2133207.jpg

ギャラクシー このアジサイも押し花にすると重宝します。
a0135990_21361897.jpg

墨田の花火もきれいですね。
a0135990_21375633.jpg

スカシユリのアイライナーも咲き始めました。
a0135990_21385347.jpg

シュネープリンセス
a0135990_21392172.jpg

ミセス アイリス クロウ
a0135990_21395716.jpg

暑さに負けず無事に年を越したジギタリスですが、我が家のはヒョロヒョロとして悲しい姿です^^;肥料に問題があるのかしら・・・?
a0135990_21415611.jpg

今週末は葉が黄色くなった水仙や矢車草・カモミールなどを除けて片付けましょう。すっきりして風通しが良くなると思います。
[PR]
by tomoko8_8j | 2016-06-01 21:43 | 薔薇

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j