朝晩が涼しくなりましたね(*^^*)

 涼しくなったら庭仕事が楽しくなりました。
 今日は仕事が休みだったので、以前から気になっていた場所をとうとうやりかえました
(*^^)v
 2005年、4月頃から本格的に庭作りを始めたのです。まずは庭の真ん中にあった大きな桜の木を除け、アーチを設置しました。芝生との境目には枕木を置きました。
a0135990_21493872.jpg

 その枕木もさすがに朽ちてきて芝が庭に入り込んでいるところも出てきました。そろそろ替え時だろうなと思い、どうしようかいろいろ考えてみたんです。結局他の場所で使っている物と同じ仕切り用のレンガを置きました。これが一番手っ取り早い(*^^)v
a0135990_21542136.jpg

アーチではピエール・ド・ロンサールがちらほら咲いています。
a0135990_2156196.jpg

お花好きなお友達から頂いた球根からお花が咲きました♪
a0135990_21565776.jpg

涼しくなってきたので朝咲いた朝顔が夕方になっても咲いていますよ。
a0135990_2158098.jpg

小さな置物ですが、庭にあると良い雰囲気を作ってくれます。
a0135990_21593315.jpg

 除けた枕木は逆台形の形だけれど、捨てるには重たすぎなので違う場所で使います。
週末も張り切って庭仕事をしようと思っているのですが、台風が近づいていますね・・・(-_-;)被害が無いと良いですが・・・
[PR]
by tomoko8_8j | 2016-09-13 22:00 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j