「ほっ」と。キャンペーン

夏が戻ってきたみたい^^;

 今週になってから毎日蒸し暑いです。先週は庭に出ても蚊が居なくなったかなと喜んでいたのですが、今週になったら蚊が増えた気がします。
 今年の夏が暑かったせいか例年よりバラの葉が残っていない気がするので秋の剪定は少な目だったのでバラはちらほらとしか咲いていません。ダイヤモンドリリーが咲き始めました。植え込んだ時より球根もずいぶん増えました(*^^)v
a0135990_20253126.jpg

 ピンク色のクレオメが昔咲いていたのですが、こぼれ種から芽が出るので種を採らずにいたらいつの間にか無くなってしまいました。園芸店で白色のクレオメの苗を見つけたので買いました。今度はちゃんと種を採っておきますよ♪
a0135990_20285962.jpg

 サルビア、トレニアは本当によく咲いてくれますね!
a0135990_20295146.jpg

[PR]
Commented by jyo-yama2 at 2016-10-19 23:16
頑張ってブログ書いてますね。
私の薔薇、葉っぱが黄色くなって・・・病気みたい。
それでもどうにかぼちぼち咲いてはおりますが。
やっぱり主人の薔薇の方が手入れしているほどあってよく咲いています。草がどんどん生えて草取りが間に合いません。
Commented by tomoko8_8j at 2016-10-20 20:12
jyo-yamaさん、こんばんは。
庭の様子や作った寄せ植えなどをブログにアップしておくと同じ時期に読み返すと便利なこともあるので続けています。
ガーデニングも今の時期は楽しいですね♪
週末は雨の予報なのでそれが気がかりです(-_-;)
by tomoko8_8j | 2016-10-19 20:31 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j