春ですね~♪

桜が咲き始めましたが、今日はあいにくの雨です。昨日撮った画像で我が家の春の庭をご案内します(*^_^*)
フリージア、チューリップ、リナリア、水仙、ムスカリ・・・



a0135990_21362351.jpg





a0135990_21371940.jpg


a0135990_21394925.jpg


a0135990_21414997.jpg


a0135990_21411388.jpg


a0135990_21430243.jpg


a0135990_21435353.jpg


a0135990_21443340.jpg


a0135990_21480180.jpg


a0135990_21483356.jpg


毎年4月にお花が届くのですが、今年はデンドロビューム・キンギアナム「アップルデイズ」でした。長い名前・・・
可憐なお花ですよ(*^▽^*)

a0135990_21491358.jpg










[PR]
Commented by mamii-rose at 2017-04-19 22:22
いろいろ咲いてきましたね~
とってもきれいなチューリップも咲いてますね♪
生き生きしてますね~
雨の被害はなかったですか?

薔薇も蕾が大きくなっていて楽しみにしているのに、
こちらも、毎日毎日バラゾウムシ虫との戦いですよ。。。

湧いて出てくる感じです。。。
全滅になった株も有って、悔しいです!
Commented by tomoko8_8j at 2017-04-21 22:05
マミィさん、こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい(;^ω^)
 
我が家もできる限りゾウムシ退治をしている日々です。
取っても取っても小さな蕾がかじられてダメになっている・・・(-_-;)
蕾がたくさんあるバラは諦めもつきますが、ほんの少ししかない蕾がダメになってしまった時はガッカリですね~
気を取り直してまた明日も頑張ろう(*^^*)
by tomoko8_8j | 2017-04-06 22:19 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j