我が家のトマト

 今年はトマトの収穫を楽しもうと苗を2本ほど植えました。フルーツトマトの「おおみや」と「アイコ」という種類です。接木苗なのでスクスクと育っていますが、植えつけた時期が5月半ばを過ぎていたので、まだ赤くはなっていません。これから暑くなる時期を迎えて収穫が楽しみです♪ ブルーベリーもそろそろ色付いてくる頃です。やはり食べられるものは良いですね~
a0135990_19324451.jpg
a0135990_1933017.jpg
a0135990_19331296.jpg

[PR]
Commented by jyo-yama2 at 2009-07-03 22:55
ブログ 新しくなって気分一新ですね。
お花もいいけど、家庭菜園も収穫があるので楽しいですよね。
我が家では自給自足を目標にしてるんですよ(笑)。私もいろいろなトマトを植えていますが、なかなか赤くなりません。100円市場にも安くておいしいトマトが出回るようになりましたね。買って食べています。でも大根と豆(ベタマメ)は食べきれないほどできていますよ。
Commented by kinmokusei35 at 2009-07-04 12:24
知子さん、新しいブログ気持ちもリフレッシュですね。
私もいろいろ考えているのですが、決めきれずにいます。
時々気分も変わっていいですね。

トマト、大好きです。
食べやすいし、サラダにもいためてもいいでしょ。
早く熟れて知子さんの食卓に並ぶ日がくるといいですね。
我が家が、今年夫がトウモロコシを植えて今丁度食べごろに
なっています。花もいいけど夏は、家庭菜園がいちばんですね。
Commented by tomoko8_8t at 2009-07-04 15:20
jyo-yamaさん、こんにちは。
jyo-yamaさんのお宅は敷地が広いので何でもできそうで羨ましいです。
そのうちに葡萄やキウィの収穫も楽しめますね♪
Commented by tomoko8_8j at 2009-07-04 15:25
sumireさん、こんにちは。
義父が毎朝トマトを食べていると聞き、それが元気の秘訣のひとつかもと思い、私も実行しています。
トウモロコシは子供が小さい頃、作って食べました。
自分で育てて収穫して食べるのは良いものですよね♪
by tomoko8_8j | 2009-07-03 19:34 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j