深坂の森

 ここはキャンプ場です。水遊びするのにちょうど良い川が流れているし、広場もあるし、散策路もあるので子供たちが小さい頃はお弁当持参でよく来ていました。さすがに昨日の大雨の後なので多勢は来ていませんでしたが、川のそばで歓声をあげて子供たちが遊んでいました。流れがいつもより速いので川の中で遊ぶのは注意が要ります。本当に久しぶりに山の中の散策路を歩いてきました。木陰の道なのでじっとしているのなら涼しくて気持ちがいいのですが、急な坂道を登っていると汗がどんどん流れます。うるさいくらいのセミの鳴き声と川の流れる音が夏を感じさせてくれます。遠くの山の緑を見て新鮮な空気をいっぱい吸って気持ちがリフレッシュできました♪ため池では白鳥が涼しげに泳いでいました。

 今回の雨はかなりひどいです。いったいいつになったら止むのだろうと不安になるぐらい止みません。この大雨で被害を受けた方が早く普段どおりの生活に戻れますように・・・
a0135990_21233143.jpg
a0135990_21234335.jpg
a0135990_21235595.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-07-25 21:24 | その他

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j