にがうり

 私はにがうりが好きです。子供たちは美味しそうには食べていませんでしたが、私が好きなのと夏バテに効果のある食べ物ということで夏になるとよくテーブルに並んでいました。今年はそんなにがうりを育ててみようと「琉球にがうり」という苗を買ってきて植えたのですが、場所が見つからなかったので昼からしか日が当たらない場所に植えたのと苗を植えた時期が遅かったため、今頃になってやっと花が咲き始めました。花が咲いてから実が食べられるようになるにはどのくらい待つのでしょうね~
 朝顔も毎朝咲くようになりました。
a0135990_21122215.jpg
a0135990_21123969.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-08-01 21:12 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j