ニチニチソウ

 夏の暑いときに次から次へと咲いてくれるニチニチソウ。水もそれ程要らないので手入れが楽です。このお花の花びらは5枚のはずなんですが、我が家の寄せ植えのニチニチソウはなぜだか4枚のお花がたまに現われます(笑)
a0135990_2281187.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2009-08-07 11:13
tomokoさん、こんにちは。
ニチニチソウ、お友だちからいただいたのですが
水やりはあまりしないでいいのですか。
雨が長く続いたときは、元気だったのですが
この、2,3日晴れてあつくなってから
少しづつ枯れてきました。
蒸れたのでしょうかね。
苦手意識もありましたけど、教えてくださいね~。
Commented by 知子 at 2009-08-08 21:11 x
sumireさん、こんばんは~
御近所の方もニチニチソウの元気が無く、そのうちに枯れてしまったのでまた苗を買ってきたと言っていました。
苗自体がもともと弱かったのかなあと思います。
我が家のニチニチソウ、コリウスに負けてしまうかなあと思っていましたが、お互い丁度良い具合に育っています。
ここのところ急に暑くなったのでベゴニアが夏バテ気味です。
by tomoko8_8j | 2009-08-04 22:09 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j