久々のブログです

 初盆もあったり子供たちも帰ってきたりと何だか気忙しい毎日を過ごしていたので、気が付いたらもう8月も下旬になっていました。残暑はまだまだ厳しいけれど夕方に鳴くヒグラシの声を聞くと秋の気配を感じます。
 家庭菜園で育ててみたトマトが新鮮な実が次から次へとなるのでとっても嬉しいです。来年の夏もぜひ育ててみようと思いますが、連作はいけないというので場所を考えなければなりません。
 今日も「深坂自然の森」で涼んできました。鳥オンチの私には判らないのですが、橋にとまっていたこの鳥の名前は何なのでしょう・・・?白鳥がゆったりと泳いでいました。ここに来ると空気も新鮮で美味しいし、時間がゆっくりと流れる気がします。
a0135990_21303145.jpg
a0135990_213049100.jpg
a0135990_2131345.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2009-08-22 22:32 x
知子さん、こんばんは~。
自然のなかにとけこんでふれあうのが、一番癒しになりますね。
2番目のトリは、アオサギではないかしら。私もそんなに
詳しくはないけれど、さぎの仲間でしょうね。
知子さんの家庭菜園も成績優秀ですね。
やっぱり自分で作るのがいちばんです。新鮮ですし
間違いないもの。今日は、改めて感じています。
Commented by 知子 at 2009-08-23 21:21 x
sumireさん、こんばんは~
アオサギという鳥なんですか・・・鳥や魚の認知度は小学生以下かもしれません(汗)
満足のいくトマトができたので、今度は何を作ろうかなと思っています。
広い場所があったら鍋料理用の大根や白菜も出来るんですけどね~
by tomoko8_8j | 2009-08-22 21:31 | その他 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j