綿の花

 9月も中旬になると朝晩が随分涼しくなってきました。これからの過ごし易い時期は本当に嬉しいですね♪庭を見るとやらなければいけないことがたくさんあります。たくさんの実を付けたミニトマトやゴーヤももうそろそろ除けなければなりません。ビックリグミの木もぐんぐん伸びてきているので剪定しなければなりません。でも、のんびりマイペースですることにします。庭のなかに居るだけで気持ちが癒されるのですから。土や緑って不思議な力があります。綿の実もずいぶん膨らんできました。植物からフワフワとした綿ができるのですからおもしろいですね♪
a0135990_19172240.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2009-09-16 09:38 x
綿の花、膨らんできましたね~。
本当に不思議な花です。

庭にいると癒されるのは、なぜでしょう。目にはみえないけれど
たくましくも生きている姿や成長する草花に生きるパワーをもらって
いるのかもしれませんね。土も息をしてるのでしょう。今日ときのう
では、同じ土に見えてもわずかに違いがあると思います。
堅い土、柔らかい土、栄養たっぷりの土、それらにに
つつまれながら生かされているような気もします。
なんてこんなことを考えられるのも、すずしくなったおかげ。
一番いい時期かもしれませんね。楽しみましょう!
Commented by 知子 at 2009-09-16 20:31 x
sumireさん、こんばんは~
なるほど、逞しく成長している草木、お花からパワーを頂いているという考え方に強くうなづいている私でした。
緑が多いと空気も違うらしく、住んでいる私には判らないのですが、我が家の庭を見に来られる御近所さんは「ここに来ると空気が違うといって深呼吸しています(笑)
秋空の下でガーデニング、多いに楽しみたいです♪
by tomoko8_8j | 2009-09-14 19:17 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j