残暑が厳しい一日でした

 もう9月も下旬になりました。それにしては日中はとても暑いです。庭では植えっ放しのムスカリが芽を出してきました。伸びすぎてしまうので球根は堀り上げた方が良いのですが、庭の場所によっては植えっ放しにしているのです。増やそうと思って鉢に植えた多肉植物も元気に育っています。半分ぐらいで切って株を増やそうと思います。今まではそんなこと無かったのに昨年からイラガの幼虫が大量に発生するようになってしまい、刺されないように気をつけてガーデニングの仕事をしています。葉と同じ色をして葉の後ろに隠れているのでとっても恐ろしいです・・・(涙)
a0135990_213919.jpg
a0135990_2132859.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-09-24 21:03 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j