里山の秋

a0135990_21262679.jpg
 日中は相変わらず暑いけれど、もうすっかり景色は秋です。コスモスや彼岸花が揺れるたんぼ道を歩き、里山に足を踏み入れるとミズヒキや秋の野の花がひっそりと咲いています。どんぐりもまだ緑色ですが可愛らしい実を付けています。里山の澄んだちょっぴり冷たい空気や緑の木々が私に元気をくれます。気分が塞ぎがちになるのは季節のせいかな、年齢のせいかな・・・と重いながら深いため息が零れる時は里山の空気に包まれに出かけます。
a0135990_21263763.jpg
a0135990_21265146.jpg
a0135990_212736.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-09-27 21:26 | その他

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j