綿の花から

 夏に咲いた綿の花から綿が出来ました。こんなふうになるんですよ~この綿を収穫すると中に種が入っているんです。お花もきれいだし綿を見るのも楽しみです。今日はビオラとパンジーの苗を買ってきてプランターに植えつけました。毎年の事ながらいろんな色の苗を見るとどれを選ぼうか迷ってしまいます。
a0135990_22141162.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2009-10-18 10:28
知子さん、おはようございます。
綿の花の変化、拝見させていただいています♪
面白いですよね。不思議といったほうがいいかなぁ。
どうもありがとうございました。

ビオラにパンジーの季節になりましたね。どれにするか、迷うのも
一つの楽しみですよね。来春まで長く咲いてくれるので
慎重になりますね。私は、まだ植えていなくてお店で眺めてばっかりです(*^_^*)
Commented by 知子 at 2009-10-18 18:42 x
綿ってこんなふうに育ててから取ったんですね。手間がかかります。
今年のビオラはハンギングに向くように枝が枝垂れるものや一株でボリュームが出るように生育旺盛なものも出回っていました。
これからもお店に出かける度に買ってしまいそうです♪
by tomoko8_8j | 2009-10-17 22:14 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j