乳がん検診

 今日は仕事がお休みだったので、乳がん検診を受けてきました。私の周りの人たちは殆んどが受診していますが、マンモグラフィー検査をしている様子を見るとどうしても受診する気になれませんでした。でも、やはり受けないとまずいなと観念して受診してきました。画像は2枚撮るのだと勝手に決めつけていた私に「4枚撮りますから。」と言うので心の中で「え~!!」と慌てました。最初の2枚は撮る時に痛かったけれど、まあこんなものかなと自分を納得させましたが、機械を斜めにして別な角度から撮る時は痛かった・・・(涙) 検査結果は問題なかったので、次に検査するのは2年後でよいと言うことでそれまでには今日の痛みも忘れることができるでしょう・・・「がん検診無料クーポン券」を使ったので支払いはありませんでした。がん検診を受診する人がとても多かったので午前中いっぱいかかりました。
 画像は押し花教室の先生から頂いた「イチジクの赤ワイン煮」です。とても柔らかく仕上がっていて美味しかったです♪
a0135990_18414767.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-10-19 18:41 | その他

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j