下関海峡マラソン2009

 昨年から始まった海峡マラソン大会、今日第二回が行なわれました。招待選手の有森裕子さんをお目当てにマラソンを見てきました。昨年より2千人も参加者が多かったそうで大会は盛り上がっていました。最初の画像はスタート寸前の様子です。左側の方にオレンジ色のユニフォーム姿の宮元和知さん、ひとりおいて右側が丸山和也弁護士、青いシャツを着た方に話しかけているのが市川良子選手です。有森裕子さんは独特のオーラを感じてとても感激しました。2枚目の画像は2キロの部を走ってゴールしてくる子供たちに声援をおくっている有森さんです。丁度私の目の前で見ることができました。一番下の画像はフルマラソンを走り終えて一位でゴールしてきたゼッケン番号1の広島の方です。2時間24分ほどでゴールされました。2位との間は3キロも離れていたそうでひとり勝ち状態だったようです。かなり年配の方もたくさんフルマラソンを完走していました。海沿いの道を景観を楽しみながら走るこの大会が全国的にも知名度が上がってたくさんの方が下関に来られることを願っています。
a0135990_21121536.jpg
a0135990_21123139.jpg
a0135990_21124792.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2009-11-09 23:08 x
テレビのニュースでも、見ましたよ!
有森さん、贅肉なんかついてないですね~。
下関海峡マラソン、これからも知名度あげてみなさんが
下関にこられるといいですね。
有森さん、見たかったわ~。
Commented by 知子 at 2009-11-10 22:28 x
招待選手なのでユニフォーム姿でフルマラソンを走られるのかと思っていたのですが、有森さんはラフな出で立ちで2キロの部を走られました。
お化粧っ気のない素顔で思ったより細い人でした。でも、大声で激を飛ばす姿は迫力ありましたよ~
思わず背筋がシャンとなりました(笑)
Commented by jyo-yama2 at 2009-11-10 22:48
海峡マラソン見に行かれたのですね。甥も走ったはずなので行きたかったのですが小月地区の文化祭でコーラスの出番があったので諦めました。貴女の写真のおかげでようすがよくわかりましたよ。
丸山弁護士が来られるとは思いませんでしたね。
Commented by 知子 at 2009-11-11 20:59 x
jyo-yamaさん、こんばんは。
相変わらず活発にいろいろ活動されているんですね♪
昨年よりも2千人も参加者が増えて2回目の大会にしては盛り上がっていたと思います。
2キロ、5キロの部もスタート時に先頭を走っている方たちの闘志はすごかったですよ!
私の画像がお役に立てて嬉しいです♪
by tomoko8_8j | 2009-11-08 21:08 | その他 | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j