明けましておめでとうございます♪

 年末年始と例年に無く寒いお正月でした。

 昨年12月中旬になって義父に肺ガンが見つかり身辺がバタバタしていました。義母が一昨年に亡くなり一人暮らしの義父がこちらで過ごせるようにと長いお休みの時にはこっちで過ごしてもらっていたのですが、義父はこちらで治療することより自分の家での治療を望みました。考えてみれば当たり前のことかもしれませんが、転勤族であちこち引っ越していた私達夫婦には想いもよらなかったのです。私達なら子供からそう言い出されたらその通りにするからです。ガンを告知された高齢の義父の気丈さを思うと言葉に詰まります。じきに始まる放射線療法が少しでも効果があり痛みが和らぐことを願うばかりです。

 今日は夫も子供も義父もそれぞれの職場や家に戻り、私も久しぶりに家事から解放されたので近くの司王寺山の初寅祭に行って来ました。山頂からの眺めは義父のことで傷めていた心を癒してくれます。今年も良い年でありますように・・・
a0135990_1825078.jpg
a0135990_18251339.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2010-01-06 22:40
知子さん、あけましておめでとうございます。
少し落ち着かれたようですね。
お義父さまの病状、気がかりですね。
胸が痛みます。少しずつでもよくなる方向にいくといいですね。

知子さんもたいへんですが
お義父様をお大事に。

今年もなかよくお付き合いのほどよろしくお願いします。
Commented by 知子 at 2010-01-07 21:51 x
sumireさん、こんばんは。
病気とはいえ、高齢になってからのガンはキツイですね・・・
義母は前向きに治療に向かっていますが、これからは大変です。

こちらこそ今年もよろしくお付き合い下さいね~
by tomoko8_8j | 2010-01-04 22:45 | その他 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j