気温の寒暖差が大きいですね・・・

 昨年末から冷え込みが厳しくて、この冬は寒さが厳しいのかと思っていたら大寒の日は何だか気味が悪いくらい暖かかったのに翌日はまた真冬の寒さに逆戻りでした。そんな変なお天気がずっと続いています。昨日は良いお天気で暖かかったのに、夕方から雨が降っています。また寒くなるのかと思うと嫌ですね・・・春が待ち遠しいです。
 画像は真っ白なクリスマスローズです。うつむき加減で咲いていましたが、上手に撮れなかったので、蕾の上に花びらをのせて撮ってみました。
a0135990_21231960.jpg

[PR]
Commented by kinmokusei35 at 2010-01-29 09:26
知子さん、おはようございます。
クリスマスローズの写真は、なかなか撮りにくいですよね。
今年は、鉢上げしたものがあって、花は撮れましたが
咲いてる様子は、地うえのほうが風情があって素敵です。

今は、クリスマスローズも浸透してきてだいぶ、お安く
なりましたね。でも、実生で育てるクリスマスローズは
愛着もでてくるのでやめられませんね。
私も春が待ち遠しいです♪
Commented by 知子 at 2010-01-29 22:15 x
sumireさん、こんばんは。
クリスマスローズって画像を撮るのが大変で、無理に蕾の上に花をのせるような細工をして撮りましたが、何だかクリスマスローズの風情が無くなってしまったような・・・

以前に比べたらクリスマスローズも手に入り易くなりましたね。
花の少ない時期に咲いてくれるし、丈夫なお花なので嬉しいですよね♪
Commented by mube at 2010-02-03 10:21 x
こんにちは~ 
ご無沙汰していました。
sumire三のところから来ましたら知子さんのところもクリスマスローズ!!
クリスマスローズは花期が長くていいですね~
最近、クリスマスローズに目ざめ私も時流に乗れたような気がしています(笑)
地植えにしていますと写真撮り苦労しますね。
Commented by 知子 at 2010-02-03 18:57 x
mubeさん、こちらこそご無沙汰しています。
毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?
クリスマスローズは大好きなお花です♪
庭の半日陰にクリスマスローズをいっぱいに増やしたいなと思っています。
園芸センターはそろそろ梅の花が見頃になる頃でしょうね。
今週末は暖かくなるようなので久しぶりに行って来ようと思っています♪
by tomoko8_8j | 2010-01-27 21:23 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j