カテゴリ:植物・ガーデニング( 162 )

夏の花

 明日は七夕で、小暑。だんだんと暑くなってきますよと言うところなんでしょうけれど、日中はかなり暑いですね。庭は夏の花が咲いています。モッコウバラや庭木がどんどん成長してくるので、庭はうっそうとしています。今週末はきれいに剪定してあげましょう。
a0135990_229385.jpg
a0135990_2295244.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-07-06 22:10 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

我が家のトマト

 今年はトマトの収穫を楽しもうと苗を2本ほど植えました。フルーツトマトの「おおみや」と「アイコ」という種類です。接木苗なのでスクスクと育っていますが、植えつけた時期が5月半ばを過ぎていたので、まだ赤くはなっていません。これから暑くなる時期を迎えて収穫が楽しみです♪ ブルーベリーもそろそろ色付いてくる頃です。やはり食べられるものは良いですね~
a0135990_19324451.jpg
a0135990_1933017.jpg
a0135990_19331296.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-07-03 19:34 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j