「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

綿の花

 綿の花が咲き始めました。ピンク色の花の種を取って置いて撒いたのですが、ピンク色の花に混じってクリーム色の花が咲いています。可愛らしいお花です。ウサギの小物は日曜日に園芸店で見つけたものです。姿がユニークでしょう♪
a0135990_20541724.jpg
a0135990_20543112.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-08-24 20:54 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

久々のブログです

 初盆もあったり子供たちも帰ってきたりと何だか気忙しい毎日を過ごしていたので、気が付いたらもう8月も下旬になっていました。残暑はまだまだ厳しいけれど夕方に鳴くヒグラシの声を聞くと秋の気配を感じます。
 家庭菜園で育ててみたトマトが新鮮な実が次から次へとなるのでとっても嬉しいです。来年の夏もぜひ育ててみようと思いますが、連作はいけないというので場所を考えなければなりません。
 今日も「深坂自然の森」で涼んできました。鳥オンチの私には判らないのですが、橋にとまっていたこの鳥の名前は何なのでしょう・・・?白鳥がゆったりと泳いでいました。ここに来ると空気も新鮮で美味しいし、時間がゆっくりと流れる気がします。
a0135990_21303145.jpg
a0135990_213049100.jpg
a0135990_2131345.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-08-22 21:31 | その他 | Comments(2)

次の課題曲

 5月下旬から「My Favorite Things」をレッスンしていたのですが、この曲なかなか手ごわくてやっと今日仕上がりました。次からは「The Sound Of Silence」(サウンド・オブ・サイレンス)です。この曲はお馴染みの曲なのでサラリと仕上げてしまいたいです。
a0135990_21413618.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-08-05 21:41 | ピアノ | Comments(0)

ニチニチソウ

 夏の暑いときに次から次へと咲いてくれるニチニチソウ。水もそれ程要らないので手入れが楽です。このお花の花びらは5枚のはずなんですが、我が家の寄せ植えのニチニチソウはなぜだか4枚のお花がたまに現われます(笑)
a0135990_2281187.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-08-04 22:09 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

にがうり

 私はにがうりが好きです。子供たちは美味しそうには食べていませんでしたが、私が好きなのと夏バテに効果のある食べ物ということで夏になるとよくテーブルに並んでいました。今年はそんなにがうりを育ててみようと「琉球にがうり」という苗を買ってきて植えたのですが、場所が見つからなかったので昼からしか日が当たらない場所に植えたのと苗を植えた時期が遅かったため、今頃になってやっと花が咲き始めました。花が咲いてから実が食べられるようになるにはどのくらい待つのでしょうね~
 朝顔も毎朝咲くようになりました。
a0135990_21122215.jpg
a0135990_21123969.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2009-08-01 21:12 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j