「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 昨年末から冷え込みが厳しくて、この冬は寒さが厳しいのかと思っていたら大寒の日は何だか気味が悪いくらい暖かかったのに翌日はまた真冬の寒さに逆戻りでした。そんな変なお天気がずっと続いています。昨日は良いお天気で暖かかったのに、夕方から雨が降っています。また寒くなるのかと思うと嫌ですね・・・春が待ち遠しいです。
 画像は真っ白なクリスマスローズです。うつむき加減で咲いていましたが、上手に撮れなかったので、蕾の上に花びらをのせて撮ってみました。
a0135990_21231960.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-01-27 21:23 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

クリスマスローズ

 先週の寒さはどうしたのかと思うくらい暖かい日が続いています。庭に出てうろうろと見て回っているとクリスマスローズの蕾がかなり膨らんできているのを見つけました。もう少しで咲くかと思うとワクワクします。政治の世界では失望するようなことばかりでうんざりします。生活のレベルの向上を望んだ時代ももう頂点に達して、それぞれの世代で新しい価値観を見つけないといけない時期なのかなと感じます。私は私にとって太陽のような夫とこれからも仲良くやっていけたらそれが一番の幸せだと思っています
a0135990_2241118.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-01-19 21:15 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

四王司神社

 ここ最近、毎日物凄く冷え込んでいるので出来るなら冬眠してしまいたいと思っている私です。でも、健康のためにウォーキングをしてきました。昼間は日が射して暖かかったので四王司山に行ってきました。頂上にある四王司神社の境内にある水溜りが凍っていました。今からこんなに冷え込んでいたら、2月になったらどんなに寒いのでしょう・・・考えただけでも身が縮む想いです。
a0135990_22124543.jpg
a0135990_22125482.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-01-09 22:13 | その他 | Comments(0)
 年末年始と例年に無く寒いお正月でした。

 昨年12月中旬になって義父に肺ガンが見つかり身辺がバタバタしていました。義母が一昨年に亡くなり一人暮らしの義父がこちらで過ごせるようにと長いお休みの時にはこっちで過ごしてもらっていたのですが、義父はこちらで治療することより自分の家での治療を望みました。考えてみれば当たり前のことかもしれませんが、転勤族であちこち引っ越していた私達夫婦には想いもよらなかったのです。私達なら子供からそう言い出されたらその通りにするからです。ガンを告知された高齢の義父の気丈さを思うと言葉に詰まります。じきに始まる放射線療法が少しでも効果があり痛みが和らぐことを願うばかりです。

 今日は夫も子供も義父もそれぞれの職場や家に戻り、私も久しぶりに家事から解放されたので近くの司王寺山の初寅祭に行って来ました。山頂からの眺めは義父のことで傷めていた心を癒してくれます。今年も良い年でありますように・・・
a0135990_1825078.jpg
a0135990_18251339.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-01-04 22:45 | その他 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j