<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

庭でお遊び

 庭の手入れが気になるけれど、私の姿が見えなくなると「キュンキュン」鳴き始めるので、庭を悪戯されないギリギリの所につないで庭仕事をしていました。芝生をムシャムシャ食べたり、土や小石を舐めたり、そのうちにだんだんエスカレートしてきて、前足で大穴を掘り始めました。もう、ここまできたら諦めるしかないわ・・・思う存分遊んだら芝生で一休みしていました。今日はぐっすり眠れるね、レモン♪ 今日、体重を測ったら9キロになっていました。
a0135990_21475241.jpg
a0135990_21481074.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-08-26 21:48 | ペット・動物 | Comments(4)

グングン成長しています

 レモンと過ごす毎日。昨日3回目のワクチンとフィラリヤの予防薬やフロントラインも投与したので今日は夕方近くの公園を散歩してきました。今は運動させ過ぎてはいけない時期なので適当に帰ってきました。それでも疲れたのかそれから寝てしまうとしばらく起きませんでした。体重がどんどん増えています。16日は6.3キロだったのに今はほぼ8キロあります。サークルでオシッコなどをさせようと抱っこして入れるのですが、サークルが高いので大変です。それなのに、今朝はサークルからジャンプして出てしまいました。かなり私はショックを受けました。小屋もホームセンターで見てきましたが、大型犬用の製品は注文になるそうでしばらく待たなければなりません。”大型犬は大変だ・・・”でも、私の後を付いて回る様子や従順な様子についつい可愛くて抱っこしたくなります。
 画像はやっと撮れた正面からのレモンと眠くて堪らない様子のレモンです。
a0135990_21464016.jpg
a0135990_2146574.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-08-23 21:47 | ペット・動物 | Comments(2)

愛犬「レモン」

 毎日暑いし、今年は義父の初盆なので夫の実家に戻ったり、我が家の息子たちを久しぶりに迎えたりで、気がついたら8月も半ば過ぎになっていました。

 7月に夫の転勤が決まり、やっと我が家に戻ることができました。ホッとしたのも束の間で、夫が「犬を飼おう」言い出しました。夫の義父母を見送ったので人生の一区切りついたこともあり、動物は嫌いではないので反対はしませんでしたが、夫の飼いたい犬は大型犬なのです。いろんな段取りがまだなのに、昨日からワンコがいます。東京からわざわざ福岡まで一人旅して(一匹旅かな・・・)、福岡まで向かえに行ってきたのです。いろんな準備が全然できていないので、家の中で放し飼いの状態です。毎日オシッコやウンチの始末で大変です。トイレトレーニングはしていますが、まだまだ無理そうです。外で飼おうにも3回目の予防接種が未だだし、庭はバラや小さな鉢植えでいっぱいです・・・

 愛犬「レモン」は生まれてから3ヶ月なので人間にしたら3歳ぐらいです。体は大きいけれど可愛らしくてたまりません。何もかもが始めての経験なのか、テレビの画面が出ると大声で吠えたり、ピアノの音を不思議がったり、外に出るのを怖がります。起きている間は一日中私の後をくっついて歩くので、「レモン」の足やしっぽを踏みそうになります^^;
a0135990_22452425.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-08-17 22:45 | ペット・動物 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j