<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涼しくなりましたね

 猛暑だった夏も終り急に涼しくなりました。庭の植物も涼しくなった途端に生き生きとしてきました。ワンコを遊ばせながらガーデニングをしたいところですが、家の中ではおとなしくさせたいのでなるべく長い距離を歩かせようとしています。住宅街では再々オスワリをしてしまって歩きませんが、山道では立ち止まらずにどんどん歩くようです。長男が赤ちゃんだった頃に使っていたベビー布団を出してみたら、私の足を枕にして寝ていました。
a0135990_21453946.jpg
a0135990_21455229.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-09-30 21:46 | ペット・動物

13キロになりました

 体は大きいのですが4ヶ月のレモンの寝顔です。狂犬病の予防接種も済みました。あと2ヶ月程したら避妊の手術をしようと思い、いろいろお話を聞いています。入院が必要だと思っていましたが、早いところでは4時間ほどで手術して退院できるようです。麻酔が切れたら開腹したお腹の傷が痛まないのかしら・・・とても気になります。連れて帰って痛みでキュンキュン泣き出したらどうしよう・・・「心配でしたら入院もできますよ」と言われ、でも、できるなら早く連れて帰りたいし・・・
 オシッコもウンチもサークルに行ってするようになりました。サークルで済ませたらご褒美が貰えるのでほんの少しでもサークルでオシッコをしているような気もしますが、そんな事は多分ないだろうから、子犬なので膀胱が小さいから再々オシッコをするのでしょうね・・・「オスワリ」、「マテ」、「フセ」とご褒美が貰えるのでどんどん覚えています。散歩の時に付いてあるかせようと思うのですが、これがなかなかできません。散歩は好きでないのか出かけると相変わらずチョコンとオスワリしてしまって動きません・・・通り掛かりの人は多分不思議がっていると思います。こちらは道路で突然止まってしまって動かないので冷や汗ものです。(^_^;)
 
a0135990_21555831.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-09-23 21:56 | ペット・動物

11キロになりました

 良く食べ良く遊ぶのですくすくと育っています。9月11日で人間にたとえたら4歳になりました。体は大きいですがまだまだ子犬です。おもちゃのぬいぐるみが気に入ったらしく噛みながら芝生の上を転がって遊んでいました。体が大きくなってきたので、これ以上大穴を掘られたら困るので庭につなぐ時は短くしています。

 今日は仕事が休みだったので一時間以上レモンとお散歩しました。レモンにとっても初めての事ばかりなのでしょうけれど、私にとってもレモンの観察は楽しくてたまりません。大きくなったレモンを想像すると不安な気持ちもちょっぴりありますが・・・
a0135990_21473284.jpg
a0135990_21475070.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-09-15 21:47 | ペット・動物

毎日暑いワン!

 9月になってもこんなに暑いのでは人間も犬も堪りませんね・・・それでも、午後には庭が日陰になるのでレモンを芝生につないで庭を眺めたり手入れをしたりしています。レモンは元気いっぱいです。とうとう10キロになりました。家の中にいる時は全力疾走しています(^_^;) トロンと眠くなった時しか画像が撮れません。
a0135990_21504528.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-09-05 21:50 | ペット・動物

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j