<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

楽しい一年でした

 昨年の秋頃から義父の具合が悪くなり、今年3月に亡くなり淋しい想いをしました。でも、義母が一昨年に亡くなっているので一緒にいられるようになって良かったかなと思ったりもしました。

 ずっと単身赴任だった夫の転勤が決まり、夏にはこちらに戻れるようになりホッとしました。やっと自分で建てた家でくつろぐことができます。ところが、犬を飼おうかと言い出しさっさとお気に入りのシェパードを見つけてきました。今までにもワンコは飼っていたのでこれで3匹目です。この前に飼っていたビーグルのミックス犬が亡くなって5年目になりました。でも、大型犬を飼うのはこれが初めてです。不安もかなりありましたが、夫が飼いたいというので仕方ありません。子供がそれぞれ就職して家から出ているので、ワンコは子供のような存在になりました。毎日が犬に振り回されているような生活になりました。

 クリスマスから娘も息子たちも家に戻り、子供に振り回される毎日です。最初の数日は親に気を使って優しいのですが、いつの間にか甘えっぱなしの娘と息子たちになります(^_^;) こんなふうに5人で生活できるのもいつまででしょうね・・・

 今年は一人でゆっくりできる時間が取れず、ブログもあまりアップできませんでした。来年も多分こんな感じでぼちぼちとアップしていくつもりです。良かったらレモンの成長とガーデニングの様子を見に来て下さいね♪

 しばらく主婦業に専念しますのでブログはお休みします(^^ゞ 子供たちが仕事に戻り次第アップしていきます。かなり厳しい寒波がきていますので風邪をひかないように気をつけて下さいね~良いお年をお迎え下さい。

 画像は庭で咲いているアンジェラと元気いっぱいのレモンです。
a0135990_2233028.jpg
a0135990_2234273.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-12-31 22:03 | その他

シクラメン

 今朝はかなり冷え込みましたね。朝のうちは寒くて体が動きません。レモンだけが朝からテンション高くてよそのワンちゃんが散歩しているとそれに向かって思いっきり吠えています。朝は夫が散歩に連れて行ってるのですが飛び跳ねるように歩いているそうです。昨日は近くに植えてあった南天を引き抜いて根をカリカリと噛んでいました。退屈そうなのでお醤油の入っていたペットボトルにフードを入れておもちゃにしてあげたら、あっというまに歯形で穴が開いた板状になってしまいました・・成犬の歯に生え変わったので強いのです!

 この季節、やはりシクラメンを飾りたくなりますね。すてきなシクラメンでしょう・・・今はいろいろなシクラメンがあってなかなか選べませんね~
a0135990_2248226.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2010-12-10 22:48 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j