「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 カテゴリのピアノを開いてみたら「別れの曲」で終っていました。ぼちぼちですが相変わらずピアノ弾いてますよ~「別れの曲」を仕上げてから「愛の賛歌」を再びしました。お気に入りの曲で前回かなり弾いたのに、しばらく弾いていなかったらすぐには弾けませんでした。次に「慕情」をレッスンしました。この曲はスローなのに難しくて昨年の11月下旬から始まってやっと仕上がりました。曲に飽きてしまって早く次をしたいのに、難しい箇所が指が思うように動きませんでした。今度は「Fly Me To The Moon」です。楽譜を見たところ早めに仕上がるんじゃないかと思うのですが、春になったら忙しくなるし愛犬レモンもいるのでちょっと不安です。
a0135990_2133081.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-02-24 21:33 | ピアノ | Comments(0)
 2月も半ば過ぎた今頃になってやっとクリスマスローズが咲き始めました。でも、ダブルの花はまだまだ小さな蕾です。今年の冬は寒かったんですね・・・このお休みでやっとブルーベリーの剪定も済ませました。ふところ枝が多いのですが、バラの剪定と違って花芽が判っているだけになかなか切り落とせません。ブルーベリーを植えてある場所は冷たい風が直接当たらない場所のためか紅葉した葉がまだまだ枝に付いています。下には零れ種から芽を出した忘れな草がたくさんあります。だんだん暖かくなってきたので雑草抜きもそろそろ始めましょう。真っ白のクリスマスローズがお気に入りなんですが、他の花と交配して無くなってしまわないかと心配しています。
a0135990_21244414.jpg
a0135990_21245592.jpg
a0135990_2125737.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-02-20 21:25 | 植物・ガーデニング | Comments(4)

立春も過ぎました

 昨年のクリスマスからずっと寒い日が続いていましたが、ここのところ寒さも緩んできました。今日も日中は暖かい一日でした。やっとアーチのバラの剪定が終りました。他の木立ちのバラは少しづつ剪定していました。アーチも年数が経ってくると上の方ばかりに花が咲きます。三脚を立てて剪定していますが、アーチの高さをもう少し低くしたら手入れが楽だったかなあと思ったりします。アンジェラもつるをどんどん伸ばしています。つるバラの勢いは逞しいですね。クリスマスローズの蕾がどんどん膨らんできています。ワクワクしますね♪水仙もこの頃になってやっと咲き始めました。この冬は本当に気温が低かったんですね。
 庭仕事をしながらレモンを覗きこむと相変わらず何かいたずらをしています。夫が掘った大穴を埋めて小屋の周りをきれいにしましたが、何日このきれいな状態が続くかしら~(笑)
a0135990_21313374.jpg
a0135990_2131456.jpg
a0135990_213519100.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-02-06 21:34 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j