<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 「星に願いを」を今日仕上げたかったのですが、できませんでした。あまりピアノを弾いてなかったものね・・・(^^ゞ 次のレッスン曲は「ムーンライト・セレナーデ」です。「グレン・ミラー物語」でお馴染みの曲ですね。楽譜を見たとたんに気が重くなりました。フラットが三つもある!!リズムも難しそう・・・伴奏の和音が四つのところもある!今まで弾いた中で一番難しそうだわ~家に帰る途中も楽譜を思い出すと足取りが重たかったです。仕上がるまで時間がかかるだろうな・・・
a0135990_21453824.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-05-25 21:46 | ピアノ

図書館での展示作品

 少しの雨なら良いのですが、昨日、今日と雨の降り過ぎです・・・明日も激しい雨だそうで、背の高い草花はみんな傾いてしまって庭は散々な有様です。バラはまだ「芳純」が咲き始めたところなので影響はありませんが、狭い庭に出るたびに枝に付いた雨でびっしょりになります。

 5月は近くの図書館に私たちの押し花サークルの展示をします。画像に撮ったものの蛍光灯が写ってしまい残念です。最初の3つが私の作品です♪(一番上の作品は家で撮った画像です)拙い作品でお恥ずかしいです。やはりセンスが問題ですね~(^^ゞ 御紹介したものはほんの一部で、他にもたくさんの作品、小物やカレンダーなどが展示されています。
a0135990_21534327.jpg
a0135990_21542097.jpg
a0135990_21543345.jpg
a0135990_2154463.jpg
a0135990_21545967.jpg
a0135990_21551428.jpg
a0135990_2155413.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-05-11 21:55 | 押し花
 クレマチスはお花を咲かせても2~3年ぐらいで枯らしてしまっていたので、苦手意識があるんです。近くの園芸店でクレマチス展をやっていたのでワクワクしながら見に行き、いろいろなクレマチスを見たものの何だか育てられる自信が湧かない・・・その時に木立性のクレマチスを見つけたのです。蔓じゃないなら草花と一緒かも・・・と勝手な理屈をつけ買いました。これが上手に育てられたらつる性の大輪の花をつけるクレマチスを育ててみようということにしました。花が咲きました。とっても可愛いお花です。大事に育てて大株にしたいな♪
 これは夫が作った緑のカーテン。と言っても今はキットになって支柱からネットまで売られてますけどね(^^ゞ 小振りのゴーヤの苗を植えました。夫も苗から育てる楽しみが判るようで嬉しいです。
 日毎に暑くなってくるので毛皮を着た愛犬にとっては辛い時期でしょうね~可笑しな座り方でしょう・・・最初は病気かと思って心配して病院で聞きましたが、単なる座り癖だそうです。直そうと思えば直せるそうですが「オスワリ」と言ってもこの座り方しかできません。昼間は繋いでいるせいか夕方から家に入れると夫と私にベッタリです。
a0135990_21293536.jpg
a0135990_21294586.jpg
a0135990_21295598.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-05-09 21:30 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j