「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新作です♪

 春からずっとコラージュをいろんな素材で作り、一番良さそうなものをと考えていました。そろそろ仕上げないとせっかくの春の花が色が冴えなくなってしまいます。暑くても好きなことをしていると暑さも忘れますね・・・なんて言いたいですが、やはり暑かったです(笑) ウサギさんもクマさんもかなり可愛くできたと思います。庭のハツユキソウを押したばかりなのでそれも入れました。押したばかりは色が良いです。
a0135990_2231260.jpg
a0135990_22333100.jpg
a0135990_2235146.jpg
a0135990_224522.jpg
a0135990_2241895.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-08-11 22:04 | 押し花 | Comments(2)

雲南桜草

 冬に咲く花がなぜ真夏に話題になったかというと、冬に咲き終わり零れ種から早くも芽を出してしまったのです。暑さには弱いのでそのうちに枯れてしまうだろうと思い、とりあえずゼラニウムの陰になり日が当たらない軒下に置いたのですが、それがスクスクと大きく育ったのです。小さな鉢で込み合っているので、思い切って植替えをしてみました。今のところ枯れていません。なるべく風が吹く涼しいところを探して鉢を移動しています。このまま、猛暑を乗り越えて冬に開花できるかしら・・・咲いて欲しいな♪
 オカワカメの画像です。つる性の植物なんですが生育旺盛です。いろんな食べ方があるようですが、我が家は朝のお味噌汁に入れています。ちょっとぬめりがあり食感がわかめのようなんですよ。
a0135990_221312.jpg
a0135990_221557.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-08-02 22:02 | 植物・ガーデニング | Comments(3)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j