「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんばんは~☆

 一ヶ月近く投稿してなかったんですね・・・他の方のブログは読みに行くのですが、自分のブログの更新は後回しになっていました。

 今、庭で一番目をひくのが「ダイアモンド・リリー」。画像は雨の日に撮ったものなので輝いていませんが、お天気の時は光があたるとキラキラと輝いてステキなんですよ♪
a0135990_21101968.jpg


 秋明菊もチェリーセージ(名前が違ったかな・・・?)も背が高いのでミックスさせて植えてみました。真っ白な秋明菊の間から赤いお花がゆらゆらゆれて良い感じになりました。
a0135990_2127737.jpg


 スイートアリッサムを夏の間も枯らさずに翌年も咲かせられる方がいるのですが、私には難しいです。今年も頑張ったのですが、残暑が厳しくなる頃からだんだん元気が無くなりとうとう枯れてしまいました。スイートアリッサムは毎年苗を買うのですが、種から育てる楽しみに目覚めた私は今年は種を撒いてみました。咲くまでお花の色が判らないのが残念ですね・・・こんな小さな芽が大きく育つのですね~
a0135990_21331613.jpg
 

 センリョウです。お正月飾りに使うのにあると便利だなと思い植えたのですが、今ではかなり場所をとるほど大きく育ちました。肝心の赤い実は鳥に食べられて、お正月前にはあまり残っていません^^; 狭い庭がますます窮屈に感じるので剪定しないといけませんね・・・
a0135990_2137443.jpg

  
[PR]
by tomoko8_8j | 2011-10-24 21:37 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j