「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バラの大苗を植えました

 大苗が出回るこの時期、もう植える場所は無いのに新しいバラが欲しくなりますね~鉢植えで楽しんでも良いと思い、ナーセリーのカタログをあれこれ見て、先月2本ほど頼んでおきました。届いたのは本当にしっかりしたバラ苗でした。「薫乃」はデュランタを除けて土を整えておいたところに植えました。「優愛」は鉢植えで育てようと思います。デュランタは枝が暴れるように伸びるので違う場所に植え替えようと思います。
a0135990_21162978.jpg
a0135990_21165081.jpg
a0135990_21175054.jpg


 「アンジェラ」は大好きなバラです。可愛らしい蕾がたくさん付きたくさんのバラが咲きます。枝がどんどん伸びて生垣の山茶花に覆いかぶさるように咲いています。山茶花と似たような色なのがちょっと残念です。
a0135990_2119834.jpg


 菊もいろいろ咲いていますが、今の時期はこの色がよく合う気がします。
a0135990_21193192.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-11-13 21:19 | 薔薇 | Comments(2)

新作です♪

 今日から11月。とは言うものの日中はかなり暑くなりました。寒いのが苦手な私はとっても嬉しいですが、なんだかちょっと季節がおかしいですね・・・

 文化祭が迫っています。バザーで販売する押し花の小物を作ったり大忙しです。作品も今日仕上げました。
秋の庭の様子を軽いタッチで表現してみました。庭で咲いているお花を使っての作品なので材料集めには困りません。デザインは押し花の本を参考にして作りました。
a0135990_22191823.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2011-11-01 22:19 | 押し花 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j