<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

押し花絵の新作です

 春頃からひまわりを使った作品を作りたいなと思ってミニひまわりの種を撒いて咲くのを待っていました。期待通りの素敵なひまわりが咲いてくれたんですが、押し花を作っている途中で台風がやってきたものだから三分の一ぐらいは雨で押せませんでした。ひまわりの花期は短いから咲いているうちに雨に当たるときれいな押し花はできません。ひまわりの足りない分はルドベキアなど夏の花を入れて仕上げました。初めて60額を制作しました。見るからにパワフルなイメージでしょう(*^^)v
a0135990_2134715.jpg
a0135990_21342037.jpg
a0135990_21342427.jpg


 今年の夏は雨が多いですね・・・土砂崩れの被害が出たり野菜は品薄になったり困りますね・・・黒点病で落ちてしまったバラの葉を掃除したいですが、雨降りばかりで掃除もきりがありませんね・・・(-_-;)
[PR]
by tomoko8_8j | 2014-08-20 21:43 | 押し花

紅鹿の子ユリ

 咲くのを楽しみに待っていた紅鹿の子ユリが咲きました。もっと良い画像を撮りたかったんですが、ブルーベリーとストロベリーアイス(バラ)にはばまれて撮れませんでした(^^ゞ カサブランカのような華やかさはありませんが素敵なユリです。

 今年の夏は雨ばかりですね・・・そのうえ台風も多い!今週末心配です。大雨で地盤が緩んでいるところに台風がやってきたら大変(-_-;) 大きな被害がありませんように・・・
a0135990_2214778.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2014-08-07 22:02 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j