<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 ブログをおさぼりしていたらもう一か月経ってしまいました(^^ゞ 季節はもうすっかり秋ですね。朝晩は寒いぐらいの時もあります。

 近況報告のバラたちです。今年の夏は雨ばかりだったせいかどのバラもかなり葉を落としてしまいました。なので秋の剪定もバラに刺激を与えるぐらいの浅い剪定しかしていません。ゆうぜんは小ぶりながらゆうぜんらしい素敵な色の花を咲かせています。
a0135990_20574798.jpg

ウイリアム・モーリスです。このバラは夏の間も見上げるような高い位置で花を咲かせていました。
a0135990_2059168.jpg

アンジェラ、ポツリポツリと可愛らしい花が咲いています。
a0135990_2102745.jpg

グラハム・トーマス、このバラの鮮やかな黄色は庭で存在感ありますね。
a0135990_2143969.jpg

アーチにからめた朝顔です。
a0135990_2110121.jpg

a0135990_21101267.jpg

アゲラタム、この色は秋に似合いますね。庭の片隅でいい感じです。
a0135990_21113322.jpg

コリウス。真夏の間も寄せ植えで良い仕事をしてくれました。挿し木したコリウスを庭に植えたんですが、緑色は自然で良いですね~
a0135990_21245984.jpg

a0135990_21251145.jpg

我が家の家庭菜園です。セロリ、九条ネギ、サニーレタス、サンチュ、ブロッコリー、春菊、わけぎ、みつばといろいろ植えてあるんですよ。サニーレタスとサンチュはプランターにも植えてあります(*^^)v
a0135990_2134677.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2014-09-21 21:32 | 薔薇 | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j