<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

台風が近づいています

 先週の台風は幸い被害はありませんでしたが、今週は心配です。日本を縦断していきますものね・・・(-_-;) どうぞどこにも大きな被害がありませんように・・・

 我が家の小さな家庭菜園です。小さな苗がどんどん大きく育っています。サニーレタスやサンチュは外側の葉から収穫して食べています。春菊もちょっと摘んで朝のお味噌汁に入れたりしています。ブロッコリーには早速虫食いの跡が・・・じっと目を凝らして探すと小さな青虫発見!無農薬で野菜を作るのも大変ですね~
a0135990_2047580.jpg


 秋風にそよぐ秋明菊、良い感じでしょう。ピンクの八重の秋明菊も撮ったのですが、ちょっとピンボケでしたのでアップしないことにします(^^ゞ
a0135990_20535858.jpg


 ダイアモンドリリー(ネリネ)です。お日様の光があたるとキラキラするんですが、上手に撮れませんでした^_^;
a0135990_205614.jpg


 風で花びらが傷んでいます。ゴールデン・セレブレーション、ストロベリーアイス、アーチの上で咲いているピエール・ド・ロンサールです。
a0135990_20575518.jpg
a0135990_20581188.jpg
a0135990_20582031.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2014-10-11 20:59 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j