「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4歳のレモンです

 我が家の愛犬、ジャーマン・シェパードのレモンです。女の子です。ほとんどの方は名前を聞くとエ!(・・;)という顔をします。でも、子犬の時は真っ黒の小熊みたいでとっても可愛らしかったんですよ(*^。^*) 今、思い返すと一歳ぐらいまでは大変でしたね・・・そもそも、大型犬は成犬になるのは1年半ほどかかるそうなんです。それを知らなかったので、一歳を過ぎたのにどうしてこんなに落着きが無いんだろうと思っていました。今はこの子の性格もあるんだなと思うようになりました。生活は規則正しいですよ~早い時は8時頃にはウトウトし始め、翌朝は5時頃には起きます。大好きなものはヨーグルトとお芋かなあ。でも、基本的に何でも好きです。でも、人間と同じような病気になったら困るのでなるべくワンコのおやつをあげています。

さあ、今日も四王司山に登るよ♪
a0135990_2136561.jpg

こんな時期なのに頂上に着くとガブガブお水を飲みます。
a0135990_21375389.jpg

展望台について記念写真、でも横向いているなあ・・・(-_-)
a0135990_21392737.jpg

ところが、一言声をかけるとすぐにこっちを向いてくれました(*^^)v
a0135990_214005.jpg

「レモンちゃん、ごはん・・・」と言ったんですよ。
最後にアップのお顔です。
a0135990_21404935.jpg

皆さん、大掃除やお正月用の食品の買い出しで忙しいでしょうね・・・スーパーに行くとレジ待ちの時間も半端じゃないですよね。だって、皆さんお買い物の量が多いんですもの・・・
[PR]
by tomoko8_8j | 2014-12-29 21:44 | ペット・動物 | Comments(1)

久々の投稿です

 師走に入ったと思っていたらもう年の瀬ですね~毎年、年明けはわりとこまめにアップしているけれど、だんだんアップする日が空いてきてますね~(^^ゞ 

 私も夫も仕事がお休みになり、ワンコと毎日過ごしています。昨年は12月中にツルバラを誘引してしまいましたが、今年は1月に入ってからでも良いかなあとのんびりムードです。もう、植える場所もないし手が回りそうもないので新しくバラを買うのはやめようと思っていたのですが、カタログを眺めるとやはり誘惑されますね。とうとう、「ホワイト・クリスマス」、「ミスティ・パープル」、「レイクランドローズ」を買ってしまいました^m^

 大掃除はあらかた済んだけれど、和室の障子張りもしたいですね。張り替えると明るいですものね♪一番長くいる台所も快適にしたいです。子供たちが帰ってくると忙しくなるので今のうちに済ませてしまわないとね。

 下の画像は夫が忘年会のくじで当たった掃除機です。面白い電子音を出しながらあっちこっちと動き回ります。すっかりワンコのおもちゃになっています。でも、壊されたら困るので噛みつく前に取り上げています。
a0135990_22143384.jpg
a0135990_2214481.jpg


 庭では真冬なのにシュネープリンセスとマチルダ、ゼラニウムが良く咲いています。
a0135990_22171763.jpg
a0135990_22173295.jpg
a0135990_22174457.jpg


ブルーベリーは赤く紅葉し、水仙は咲き、クリスマスローズの蕾は膨らんできています。
a0135990_22191356.jpg
a0135990_22192737.jpg
a0135990_22194644.jpg


下関は比較的暖かいのでアブチロンもいきいきしているんですよ。
a0135990_22211265.jpg


明日も寒いと思いますが、また夫とワンコと四王司山に登ってきます。今年は月平均23回登れたんですよ(*^^)v
[PR]
by tomoko8_8j | 2014-12-28 22:22 | 植物・ガーデニング | Comments(0)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j