<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズ

クリスマスローズが見頃ですね♪我が家のクリスマスローズをご紹介します(*^。^*)
まずは純白のウェディングドレスのようなダブルのクリローです。
a0135990_21284761.jpg

こちらはちょっとスポットの入ったダブル。
a0135990_21294322.jpg

シックな色のダブル。
a0135990_21312481.jpg

このピンクのダブルもステキでしょう♪
a0135990_21322427.jpg

シングルのクリロー。いろいろありますよ。
a0135990_21395393.jpg
a0135990_2140242.jpg
a0135990_21403959.jpg
a0135990_2141542.jpg
a0135990_21421443.jpg

まだ蕾のクリローもあります。咲いたらアップします(^^♪
[PR]
by tomoko8_8j | 2015-02-28 21:43 | 植物・ガーデニング

フラワーリース

 今、下関美術館では「イングリッシュ・ガーデン  英国に集う花々」として世界遺産 キュー王立植物園所に所蔵されている植物画の展示が行われているんですよ。それも見たかったんですが、昨日と今日は長府のいろんなお店に飾られている15種類のフラワーリースも美術館の入口に飾られているというので見に行ってきました。お花の少ないこの季節に飾られたフラワーリースは場を華やかにしてくれますね。植物の使い方の参考にしようと思います。いくつかアップしましょう♪
a0135990_22153392.jpg
a0135990_2215435.jpg
a0135990_2215554.jpg
a0135990_2216475.jpg
a0135990_22161493.jpg
a0135990_22162490.jpg
a0135990_22164499.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2015-02-15 22:16 | 植物・ガーデニング
 庭を眺めてもバラは葉を落としてしまって枝も剪定したので狭い庭なのに広く感じます。これだけのスペースがあるのならいろんな草花を植えられそうな気がしますが、バラが茂りだすととたんに通路も無くなるほど狭くなってしまうんですよね~^_^;

 今年もクリスマスローズが咲いてきています。ダブルはまだですが早く咲いて欲しいですね♪まずは真っ白なクリロー。
a0135990_2231119.jpg

シックな色のクリスマスローズ。
a0135990_2233324.jpg

どのクリローもうつむいて咲いているので茎を他の茎に絡めたりして撮っています(^^ゞ
a0135990_2254944.jpg
a0135990_2291630.jpg
a0135990_229294.jpg

ダブルは今はまだこんな感じですよ。
a0135990_22101720.jpg
a0135990_22103885.jpg

気の早いニゲラが小さな花を咲かせていました。
a0135990_2212321.jpg

[PR]
by tomoko8_8j | 2015-02-11 22:11 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j