「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

過ごし易い季節ですね♪

一年中で一番良い季節ですね~我が家の庭も次から次へとお花が咲き進んでいます。シャクナゲツツジも今が満開です。
a0135990_21421266.jpg

モッコウバラは茂りすぎるので小さな鉢で育てています。もう少し大きくならないと良さが出ませんね^_^;
a0135990_21434539.jpg
 ピエール・ド・ロンサールの蕾です。毎年ひとつだけ大きな蕾ができて真っ先に大きなお花を咲かせます。
a0135990_21452129.jpg

スパニッシュ・ビューティー、早咲きのバラですが、まだまだ蕾です。このバラはステムが長いですね。
a0135990_2147611.jpg

クレマチスも今年は蕾がたくさん付きました(*^^)v 名前不詳のクレマチスとドクターラッペルです。
a0135990_21483972.jpg

a0135990_21485553.jpg

風で乱れた牡丹です。今日のように暖かいと一日で花は終わってしまうのが悲しいです。
a0135990_21535840.jpg

原種系のグラジオラスです。毎年ちょっとづつ殖えてます。可憐なお花です。
a0135990_2155719.jpg

明日も良い天気のようですね。バラ「ゆうぜん」の蕾がずいぶん膨らんできたので咲くのが待ち遠しいです。
[PR]
by tomoko8_8j | 2015-04-25 21:56 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

芽吹きの季節ですね♪

 天気がコロコロ移り変わり気温も上がり下がりが激しいですね~それでも草木は新芽が伸びて春の息吹を感じます。

 我が家の庭も冬の姿とは打って変わり賑やかになっています。冬の間は通路もしっかりありけっこう広いじゃない(*^。^*)と思うのですが、今頃になると通路は狭くなり、鉢の置き場に困るのです。とは言いながらもお店に行くとつい新しい花の苗を買ってしまい、またプランターに植えるんですよね~(^^ゞ 夫は呆れて見ています。そんな我が家の庭の花々です。まだ芽が出ただけのお花もありますけどね。
a0135990_2152082.jpg
a0135990_21521069.jpg
a0135990_21522047.jpg
a0135990_21523090.jpg
a0135990_21524071.jpg
a0135990_21524951.jpg
a0135990_21525860.jpg
a0135990_21531545.jpg
a0135990_21532811.jpg
a0135990_21534095.jpg
a0135990_21535070.jpg
a0135990_2154546.jpg
a0135990_21541660.jpg
a0135990_21542796.jpg
a0135990_21544623.jpg
a0135990_215505.jpg
a0135990_21551565.jpg
a0135990_21552824.jpg
a0135990_21554138.jpg
a0135990_21555482.jpg
a0135990_215684.jpg

明日はバラの見張りを重点に作業します。ゾウムシが大事なバラの新芽や蕾をかじっています。ホントににっくきゾウムシです<(`^´)>
[PR]
by tomoko8_8j | 2015-04-11 21:59 | 植物・ガーデニング | Comments(2)

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j