人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り

 この間の暖さで気持ちも体も緩んだところに今日の寒さは堪えました。それでも、仕事がお休みだったので久しぶりに四王司山を登ってきました。山といっても我が家から歩いて1時間ほどあれば頂上にたどり着きます。地元では人気のある山で毎日たくさんの人と出会います。中には毎日登っている方もいらっしゃいます。今日はとっても陽気なおじさんに出会いました。挨拶を交わしたところ「美人さんだねえ~」と言うので、そののりで「ありがとうございますぅ~」と言うと「ホントだよ、私はうそは言わないよ~」褒められて悪い気はしないのでお礼を言って「お気をつけて行ってらっしゃい~」と言って別れました。とっても陽気なおじさんでした!
 高さを表示する柱が見晴台に立っていました。こんな柱以前あったかしら・・・今日は天気が良かったので満珠島・干珠島もよく見えました。高いところからの眺めは気持ちが晴々しますね。
寒の戻り_a0135990_21343419.jpg
寒の戻り_a0135990_21344324.jpg
寒の戻り_a0135990_21345270.jpg

by tomoko8_8j | 2011-03-02 21:35 | その他

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j