人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスのお話

 「桜姫」かと思っていたクレマチスが赤い花をつけ、どうしちゃったんだろうと思っていたら、今日咲いたクレマチスを見てびっくり!今度は「桜姫」らしいお花が咲いています(?_?) 別な蕾も膨らんできているので、さてどんな色のクレマチスが咲くかしら・・・?
 最初に咲いたクレマチス
クレマチスのお話_a0135990_20502615.jpg

 今日咲いていたクレマチス
クレマチスのお話_a0135990_20511740.jpg


 夏に涼しげな花を咲かせるセイロンライティア。できれば冬場も上手に管理して翌年の夏も咲かせたいところですがなかなか上手くいきません。今年も頑張ってみます。
クレマチスのお話_a0135990_2121141.jpg


 かなり以前に買って挿し木したクレマチスです。買ったクレマチスはブルーベリーのかなり横に植えたのですが、今ではブルーベリーの方が大きくなってしまってお花を楽しむ余裕がありません。挿し木しておいて良かったです(*^^)v 名前ですが、昔はクレマチスにあまり興味が無くて探してみましたがラベルがありませんでした・・・
クレマチスのお話_a0135990_21255350.jpg

by tomoko8_8j | 2012-08-26 21:28 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j