人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花が見頃です

 桜も開花し、我が家の庭も水仙、ビオラ、椿、セリンセ、クリスマスローズ、チオノドクサ、スズラン水仙、ムスカリと春のお花が次々と咲いています。今日は朝のうちは小雨が降っていましたが、午後になると上がったので庭でゴソゴソと作業し始めたものの、視界が非常に悪い。黄砂がひどいのだろうなと思っていたら、のどが何となくいがらっぽくて咳が出始めたので、急いで作業を止めて片づけて家に入りました。黄砂もですが、PM2.5が高濃度になっているのではないかと気になったのです。昨日も視界が悪く、やはりPM2.5の濃度が高かったのです。夫が花粉症なこともあり今年は洗濯物はしばらくは屋内に干すことにしました。窓もほとんど開けることはありません。天気の良い日は洗濯をたくさんして外に干して窓も全開したら気持ち良いだろうと思いますが、黄砂が飛ばなくなってからですね・・・早く庭でまったりしたいですね~
春の花が見頃です_a0135990_2133328.jpg
春の花が見頃です_a0135990_21344764.jpg

我が家のクリスマスローズは殆どのお花がスポットが入っていますが、まだ入っていないものもありました。これもそのうちにスポットが入っってしまうのかなあ・・・
春の花が見頃です_a0135990_21371258.jpg

春の花が見頃です_a0135990_2242688.jpg
春の花が見頃です_a0135990_224307.jpg
春の花が見頃です_a0135990_225081.jpg

by tomoko8_8j | 2013-03-20 21:38 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j