人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭がバラの香りに包まれています

 香りのあるバラを選んでいるので咲き揃うと庭が甘い香りで包まれます♪お花屋さんのような立派なバラではありませんが、庭でバラを育てる楽しみは最高ですね。
 やはりこのバラが好き!蕾も可愛いし、咲くまでの時間が長いのも嬉しい。庭にいる時に一番眺めているバラ、ピエール ド ロンサール。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_2215879.jpg

 ナエマ、冬の剪定でそれほど切らなかったので、私の目の高さで咲いています。今年はたくさんの花が咲いています。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_224987.jpg

 この白いバラはなんていう名前なのかしら・・・寄せ植えを作った時に聞いておけば良かった。でも、寄せ植えを作った時は小さなバラだったんですが、バラだけ別な鉢に植え替えたらスクスク育ちました。香りが無いのが残念です。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_2272631.jpg

 レオナルド ダ ヴィンチ このバラは小ぶりですが花数が多くて一番の特徴は花持ちが良いことかな♪同じ時期に咲いたバラが数日で散ってしまうのにずっと咲いています。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_22115846.jpg

 アンジェラ あちこちのお庭で見かけます。愛らしいという表現が似合うバラですね。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_22141468.jpg

 クレマチス ハロウ・カー ラベルの写真よりずっと深い落ち着いた色でした。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_2218865.jpg

 ラ プティット ポワール 蕾が多いです。透明感のある優しいイエロー。香りも優しい香りです。
庭がバラの香りに包まれています_a0135990_22203338.jpg

by tomoko8_8j | 2013-05-21 22:21 | 薔薇

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j