人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいにくの雨でした

 今日は雨は激しく降るし風もかなり強くて門のところの塀にのせておいたレンゲローズの鉢が落ちてしまっていました(-_-;)
 夕方には雨も上がっていたのであちこち見て回っていたら、雨に濡れたバラもきれいなのでつい画像を撮りまくっていました。良かったらご覧下さいね(*^^*)
 ストロベリーアイス 花持ちが良いバラです。名前がお気に入り♪
あいにくの雨でした_a0135990_21485613.jpg
あいにくの雨でした_a0135990_2149590.jpg

 レオナルド・ダ・ヴィンチ 以前は狭い場所に植え込んでいたのですが、生け垣のコノテガシワを除けてそこに移動したので伸び伸び咲いています。このバラも花持ちがとっても良いんですよ。
あいにくの雨でした_a0135990_2151313.jpg
あいにくの雨でした_a0135990_21513146.jpg

 フリル咲きがとってもすてきなサイレント ラブ
あいにくの雨でした_a0135990_21521765.jpg

 ニュードーンも咲き始めましたよ。優しい色ですね~
あいにくの雨でした_a0135990_2153710.jpg
あいにくの雨でした_a0135990_21531870.jpg

 ゆうぜん、だんだんお花が小さくなってきました。
あいにくの雨でした_a0135990_21541192.jpg

 見るだけで胸がときめくピエール・ド・ロンサール(*^^)v
あいにくの雨でした_a0135990_2155104.jpg
あいにくの雨でした_a0135990_21552415.jpg

 香りのとっても良いゴールデン・エンブレム。でも、株の状態はあまりよくありません。毎年蕾が数個しかつきません。何とか持ち直さないかと思っているのですが難しいですね。
あいにくの雨でした_a0135990_21581677.jpg

 ミセス アイリス クロウ この色は何と褒めたら良いのかしら~素敵な色のバラです。
あいにくの雨でした_a0135990_2201440.jpg

 シャンテ・ロゼ・ミサト
あいにくの雨でした_a0135990_2205938.jpg

 アンジェラ、バレリ-ナ、アイスバーグも咲き揃ってきました。
あいにくの雨でした_a0135990_222522.jpg
あいにくの雨でした_a0135990_2221935.jpg
あいにくの雨でした_a0135990_2225699.jpg

 結愛
あいにくの雨でした_a0135990_2232970.jpg

 シュネープリンセス
あいにくの雨でした_a0135990_224464.jpg

最後にたわわに実るブルーベリーです。今年の見付きはとっても良いです。
あいにくの雨でした_a0135990_2252885.jpg

by tomoko8_8j | 2016-05-16 22:05 | 薔薇

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j