人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝早くのバラです

 朝は忙しいのにバラがあまりにもきれいに咲いているのでデジカメを持ち出してパチリ。涼しい時間帯の方がきれいですよね~
 ザッツ・ジャズ。黒点病に弱いバラです。我が家では赤いバラはパパ・メイアンとこのバラだけです。
朝早くのバラです_a0135990_21475095.jpg

 頂いた一枝を挿し木したバラです。キングかな・・・?とっても生育旺盛なバラです。
朝早くのバラです_a0135990_2149333.jpg

 ラ・プティット ポワール
朝早くのバラです_a0135990_21493560.jpg

 ザ・ピルグリム ご近所のバラ友さんのお薦めで我が家にお迎えしました。優しいイエローですね~
朝早くのバラです_a0135990_21513947.jpg

 ポールズ・ヒマラヤン ムスク  バラ友さんが挿し木して増やしたバラを頂きました。今のところはまだ小さいですがツルがかなり伸びるでしょうね~
朝早くのバラです_a0135990_21535321.jpg

 レイクランドローズ コンパクトに育つつるバラということで買ってみました。可愛らしいバラです。
朝早くのバラです_a0135990_21552751.jpg

 大好きなナエマも咲き始めました(*^^)v
朝早くのバラです_a0135990_2156628.jpg

 グラハム・トーマス このバラが庭にあると庭が明るくなりますね。枝が傾いてくるのであちこちに支柱を立てて倒れないようにしています^^;
朝早くのバラです_a0135990_220103.jpg
朝早くのバラです_a0135990_2202191.jpg

 明日も暑くなりそうですね。熊本地震の復旧作業、暑くて大変だろうなあと思います。早く元通りにしたいでしょうけれど、無理しないで欲しいです。
by tomoko8_8j | 2016-05-18 22:04 | 薔薇

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j