人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです(^^ゞ

 ブログ、アップしようと思いながらとうとう7月も終わりになってしまいました^^; 梅雨明け後はバラの葉がハラハラと落ちてくるので下に植えているお花が隠れないように落ちた葉を除けたり、ブルーベリーやトマトを収穫したり、どんどん伸びてくる芝を切り揃えたりと暑いのに仕事はいろいろありますね~ともかく庭仕事をする前にタオルを首に巻いて日焼け止めを塗ってなるべく日焼けしないように防備して外に出るのでいつもより時間がかかります。あっという間に汗が流れてきます。熱中症にならないようにペットボトルに入れた飲み物は必ず日陰に置いて時々飲みます。
 今月に撮った画像をアップしておきましょう(*^^*)四季咲きのバラが小さめのお花を咲かせています。以前は蕾を全て摘んでいましたが、最近は適当に咲かせてお花を楽しんでいます。グラハム・トーマスです。
お久しぶりです(^^ゞ_a0135990_2155410.jpg

 真宙やシャンテ・ロゼ・ミサトはとってもきれいなお花が咲いています。
お久しぶりです(^^ゞ_a0135990_21562952.jpg


お久しぶりです(^^ゞ_a0135990_2156433.jpg

 クレマチス ハローカーもたくさん咲いています。
お久しぶりです(^^ゞ_a0135990_21573099.jpg

 今年はブルーベリーもたくさん実が付きました。ミニトマトも良い出来です(*^^)v
お久しぶりです(^^ゞ_a0135990_21582812.jpg


お久しぶりです(^^ゞ_a0135990_21584345.jpg

 それにしても雨が降って欲しいですね。下関は16日の夜に降ってから全然降っていません。雨でも台風は嫌ですけどね。
by tomoko8_8j | 2016-07-31 22:00 | 植物・ガーデニング

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j