人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計

 夫が使っていない万歩計を見つけ、電池を入れ替え使い始めてから10日程でしょうか・・・10000歩がどんなに大変なことか自覚できました。10000歩を超えたのは今日を含めて2日だけです。だんだん日が長くなってきているので早朝に歩いている人もけっこういらっしゃいます。が・・・朝が苦手、寒いのが苦手な私にはちょっと無理そうです。もう少し暖かくなれば朝でも頑張れると思うのですが。10000歩は私にはハードルが高すぎのようです。ので7000歩にしました(^^ゞ

 今日は暖かかったのでアーチのバラの剪定・誘引をしました。今までは枝が伸びていなかったので三脚無しで作業が出来ましたが、もうアーチのてっぺんまでツルが伸びているので三脚に登っての作業です。どうしても上着にトゲがひっかかります。これからは作業用の上着は別にしようと思います。今年のバラの季節にきれいなバラが咲いてくれるように頑張ります♪

 画像は一重咲きのシックな色の我が家のクリスマスローズです。
万歩計_a0135990_20475265.jpg

by tomoko8_8j | 2010-02-07 21:47 | その他

日常の些細なことや庭のお花のことを書いています。一緒に季節を楽しんでいけたらいいなと思っています。


by tomoko8_8j